Wednesday, February 12, 2014

T先生に送るメール

T先生:

お元気でしょうか。天気予報によると、プリンストンは大雪が降って、とても寒いので、お体お大事に。

東京大学に来てもう6か月です。最近仕事の経験を取るために、日本の会社で働くつもりですが、仕事におうぼしたことが一度もないので、少しお聞きしたい事があるですが、お教えいただけませんか。

就職活動の時、面接は一番難しいらしいです。というのは、そんけいごとけんじょうごを使わなければいけないから。先学期の間に、先生はそちら文法をお教えて下さったのに、あまり使わなくて、忘れてしまいました!今自分で練習するためにしていますけど、間違いをするか分かりません。だから、先生はお時間がござれば、お電話して、そんけいごとけんじょうごをお話ししたいんです。

そして、推薦状もいるので、ご推薦状をお書いになっていただけませんか。


ご迷惑おかけして、もうしわけありませんが、よろしくお願いします!

No comments:

Post a Comment