Wednesday, February 12, 2014

T先生まで送るメール Rewrite

T先生:

ごぶさらしておりますが、いかがおすごしですか。天気予報によると、プリンストンは大雪が降って、とても寒いようなので、お体を大事にしてください。

東京大学に来てもう六か月で、いつも日本語と日本文学の勉強をお頑張りしています。最近仕事の経験するために、日本の会社に応募つもりです。そこで、先生に推薦状(すいせんじょう)を書いていただきたいのですが、お願いできますでしょうか。応募の締め切りは四月十一日です。

そして、仕事に応募(おうぼ)したことが一度もありませんので、就職活動の時、注意しなければいけないことがあまり知りません。先生に少し教えいただけませんでしょうか。

お忙しいところ、もうしわけありませんが、よろしくお願いします!

1 comment:

  1. チェンさん、

    メールをありがとうございました。日本でがんばっているようですね。日本で就職活動をするんですか。がんばって下さい!もちろん推薦状も書きますよ。就職活動をする時に気をつける事は、プリンストン大学の「なかま2 Ch.11」で勉強したことをもう一度思い出して下さい。そしてけい語の勉強もがんばって下さいね。

    それでは、勉強と就職活動がんばって下さい。そしてまた時々メールして下さいね!

    T

    ReplyDelete