Thursday, February 27, 2014

大切な人2:人達の境遇

皆さん、こにちは~今日は、前の発表をつづけるよ!

前回(ぜんかい last time)は、誰が皆さんの大切な人になりやすいかと聞いて、一つ要素について話したんだ。それはなり?そう!一緒にいる時間だね。そして、今日は2番目の重要(じゅうよう important)な要素(ようそ factor)について話そう!

皆さんは、一緒にいる時間が短いし、あまり連絡しないが、大切にする人がある?どうしてほとんどの人達は結婚した人より別れだ初恋(はつこい first love)の相手のほうが大切だと思う?その2つの質問と関係があるのは、人達の境遇(きょうぐう circumstance)の方だよ。

境遇って、皆さんの気持ちが変えられる時間をはじめ場合他の人などのことだ。運命(うんめい destiny)か偶然(ぐうぜん accident)、とっちと呼んでもいいが、特別な境遇で会った人は特別な人になるだろう。

例えば、人達が初恋をする時は、若くて、あまり現実的なことを全然考えないから、幸せになりやすいね。だから、後で別れれば、一緒にいる時があまりないのに、本当の恋愛に信じてる。さらに、少ないでも幸せな記憶(きおく memory)を思い出して、よく「なりかをすればよかったなあ!」と思って、現実よりその相手がいい気がして、もっと大切にするかも知れないね。





5 comments:

  1. 面白いですね。どうしてとある人が大事な人はとても難しいトピックですね。次のポストは3番目の要素について書きますね。私は楽しみにみます。

    ReplyDelete
  2. そうですね。でも、人達が成長をしながら、もっと特別な場合でもっと素敵な人と会えることも多くなるじゃありませんか。そんな人と別れたら、初恋の人よりもっととくべつと思いませんか。そして、ほとんどの人の結婚した相手は、一番大切と思っていませんか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうですね。。ほとんどはここにあまり適当じゃないかもしれませんね、一部の人ですね。

      Delete
  3. それはとても良かったですね。あまり分かりにくいトピックでしたが、よく書きましたね。でも、私は「ほとんどの人達は結婚した人より別れだ初恋(はつこい first love)の相手のほうが大切だと思う」信じていません!どうしてそれと書きましたか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. すみません、新しい言葉を使ってみたかったから。ほとんどはやっばり適当じゃない言葉ですね。

      Delete