Thursday, February 6, 2014

新しい学期が始まったね!

皆さん、久しぶりだね!休みはどうだった?楽しかった?

私の休みはまあまあだったんだ。レッポトが3つあるから、忙しくて、アパートにいていた。でも、中国のお正月にルームメートと大掃除をして、アパートは家みたい所になった!

それから、今学期の目標は聞くと読むのが上手になるんだ。そのために、日本語のアニメを見たり、漫画を読んだりして、毎日日本語を勉強するようにしてるよ!

皆さん、一緒に頑張ろう!




3 comments:

  1. チェンさんこんにちは!
    新しい日本語107の学生のシャと申します。よろしくお願いします。僕も中国人なので、旧正月をお祝いました。家族は日本にいるので、日本で親戚をと旧正月をお祝いました。いっぱい「红包」をもらいましたよ!チェンさんは?

    ReplyDelete
  2. チェンさん、久しぶりです。お休みにレポットは3つあって、大変ですね。今学期も忙しそうですか。

    ReplyDelete
  3. レポートが大変だけど、中国のお正月は、楽しそうだよ!
    今学は、難しそうだけど、一緒に期頑張ろう!

    ReplyDelete