Monday, November 18, 2013

日本のアールピージー(RPG)⑤

若くて、日本の文化が好きな人にどうしてか聞かれば、答える理由が二つあるでしょう:漫画とビデオゲームです。日本らしいゲームはアールピージーです。例えば、ファイナルファンタジーとか、ファイアーエムブレムとか。1980から、日本のアールピージーはいつも流行っています。特に1990と2000の間には、人気が速くに増えました。じゃあ、どうして日本のアールピージーは人気をたくさんもらいましたか。

アメリカの
まず、アールピージーは面白いストーリーがあります。漫画の方がゲームより複雑(ふくざつ:complicated )です、しかし、いいアールピージーのストーリーは冒険をできて、ロマンスがあります。よくプレイしって、感動(かんどう)します。


日本の
次に、日本のアールピージーのキャラクターはいつもかっこいいか綺麗です。それはアメリカのゲームと違いですね。好きなキャラクターを見たければ、漫画を読みますが、そのキャラクターになりたければ、アールピージーをプレイします。(左の二枚ポスターを見て!)


最後に、日本のゲームの会社はアールピージーを作っている時、他の国の文化をよく使えます。例えば、ストーリーが起きる場所はよく世界の色々で、有名な所です。ゲームをしながら、旅行のような経験をもらえるはずですよ!(下の絵はプリンス・オブ・ペルシャというゲームです。綺麗のペルシャの景色を見えますよ!)


最近、新聞によると、日本のアールピージーの会社はアメリカのにお客さんをうばわれて、プレイする人は少なくなりました。しかし、前の三つの理由があるから、まだ、一番好きなゲームは日本のアールピージーです!





3 comments:

  1. とてもいいトピックですよ。日本とアメリカの違うことか、同じことについて話すのは、とてもいいんじゃないかと思います。だけど、もう少しチェンさんの経験について話すほうがいいと思います。

    ReplyDelete
  2. トピクはおもしろいですね。私も日本のゲームの方がアメキカのゲームよりすきですね。いい(outline)です。

    ReplyDelete
  3. 僕もアメリカのゲームより、日本のアルーピージの方が好きです。日本のゲームを作るのは楽しむそうです!毎日新しい世界に行くのはすごいでしょう。

    ReplyDelete