Friday, November 8, 2013

歩いている死人:怖いバイオハザード(Biohazard)

今日の日本語の授業中に、先生は色々な自然(しぜん)の災害(さいがい)を教えました。地震(地震)や洪水(こうずい)や台風(たいふう)が起きたから、ひどい被害(ひがい)があります。しかし、人類(にんるい:human)が起こす災害の方が自然のより怖いです

バイオハザードはカプコン(CAPCOM)という会社に発売される(be released by)ゲームです。意味は生物(せいぶつ)災害です。怖いですが、人気がたくさんあります。ゲームの最初の時、主人公は生物災害が起きた町に特命(とくめい:mission)をしに行きます。その町で知らない病毒(びょうどく:virus)が流行ったので、そこに住んでいる人は全部うごける死人になりました。そのものは人のように見えですが、人類では全然ありません、人を食べることが出来ます!



そのモンスターは頭が良くないし、ゆっくり歩きますが、たくさん集まるので、とても危険です。私はそのゲームをプレイしている時は、いつも武器(ぶき:weapon)でモンスターの頭を襲いながら、速くにげます。そのことをすれば、安全な所に着けるはずです。





2 comments:

  1. ああ、このゲームは聴いたことがあります!そうですね、本当にそんなことが起きれば、確かに怖いですね。新しい単語を上手に使いましたね!^^

    ReplyDelete
  2. 友達は先学期、このゲームをよくしました。そうね、このゲームはちょっと怖いですが、面白そうですね。せんこうは生物だから、このゲームしたいです。

    ReplyDelete