Thursday, April 10, 2014

苦手なこと-2 BG④

皆さん、こんにちは!今日は発表をつづけるんだよ!前は興味があるから、話題(わだい:トピック)との関係がちょっと遠くてさ、様々な時間の意味を説明したね。今は本当に時間を使うことについて話すよ!

なぜ私は時間を使うことが苦手と思っているの?ま、私にとって、時間をつぶす(無駄に使う)場合は二つあるんだ。まず、ゲームとか、ドラマとか色々な楽しいことを始めれば、やめられなくなりやすいし、時間がたくさんかかるんだ。また、勉強する間には、時々疲れているから、翻訳や理解ができなくて、勉強の効率(こうりつ:efficiency)が悪いんだけどさ、勉強しつづけて、時間も無駄に使うんだ。実は、楽しいことと勉強と、どちらでもとても重要だけど、し過ぎたら、時間がかかるけど、結果が良くないね。


私は、そのことを考えて、理由は自制力(じせいりょく:self-control)はちょっと弱いだけではなく、性格に問題があるんじゃないかと思う。いつも何でも早く終えることが出来たいから、時々ゲームやドラマはそんなに面白くないのに、やめられなくて、勉強で全然考えられない時にさえつづけて、よく困るんだ。


3 comments:

  1. 私をあまり知らない人はよく私の自制力が強いと言います、私もその問題があります。時々、宿題をしながら、音楽を聞いたり、テレビを見たりしたら大丈夫ですが、最近、時間が少なくなるので、そんなことをするはだめになるじゃないかと思います。

    ReplyDelete
  2. 私もそのことを起きています。大変ですね!私は宿題をしたくてもまだコンピュターでゲームをしたり本を読んだりしていて宿題は間違ってしたくないから私はたくさん(procrastinate)をしています。

    ReplyDelete
  3. 私もその問題があります。土曜日には、宿題をたくさんできるはずだったのに、ゲームをして止められませんでした。そして、少しだけアニメを見るつもりだったのに、何時間見ました。ですから、日曜日は大変でした。。。

    ReplyDelete