Thursday, October 3, 2013

子供の時したビデオゲーム①Rewrite


私の子供の時、家の近くに住んでいた子供はほとんどが男の子だったからよく男の子と一緒に遊びに出かけました。たから、私は男の子のようになって、女の子がするゲームはあまりしませんでした。

男の友達と家でマンガを読んだり、運動場(うんどうば)でバスケットボールやフットボールをしたり、小さい川で泳いだりしました。その遊びの中では、みんなはビデオゲームをするのが一番好きでした。

その時、家にビデオゲーム機が一台(だい)。日本のとても有名なビデオゲーム会社の任天堂(にんてんどう)のでした。それは私の五歳の誕生日の父から贈り物(おくりもの)でした。けれども、父は自分がビデオゲームをしたかったから、任天堂のを買ったのだと思います。



母はよくビデオゲームをやりすぎてはいけないと言いました。でも、両親が会社で働いていた時、数人(すうにん)の友達と色々なビデオゲームをしました。とても面白くて、楽しかったから、時々やりすぎました。


はじめの時は、易しいゲームだけが出来ました。ゲームをするのが上手になってから、難しいゲームもしました。みんなは有名なファイアーエムブレムやファイナルファンタジーが大好きでした。でも、それは全部日本語のビデオゲームだから、時々、どんなことをするべきが全然わからなくて、ゲームをおわらせることが出来ませんでした。


1 comment:

  1. "男の子のゲーム”と”女の子のゲーム”と言うのは、ちょっと… 私はビデオゲームをぜんぜんしませんでした。子供の時、ゲームより、本を読むのが好きでした。

    ReplyDelete