Tuesday, October 15, 2013

忘れがたいファイナルファンタジーIX②Rewrite

最近、一番新しいファイナルファンタジーXIVが出ました。すごく綺麗なビデオゲームだそうですが、一番好きなのはやっばリ中学生の時にプレイしたファイナルファンタジーIXです。XIIのキャラクターも綺麗だそうだけど、プレイしたことがありません。友達は面白くないと言っていました。

ファイナルファンタジーIXは2000年に発売され(はつばいされ)て、PSの最後の作品です。十三年前なので、ちょっと古いゲームですね。三回プレイしましたが、今もう一回プレイしたいです。このゲームのストーリーやキャラクターや音楽がとても良いです!


ファイナルファンタジーでは、たくさん冒険ができるし、ロマンスがあります。IXはかっこ良くないですが、元気な主人公(しゅじんこう)ジタンと、歌うのが上手で綺麗な王女(おうじょ)ダガーの面白いストーりーです。その中には小さくて、可愛くて、帽子をかぶっている魔道士もいます。名前はビビです、私は彼ビビが大好きです。






ファイナルファンタジーIXには良い音楽がたくさんあります。最初(さいしょ)の音楽の名前は“私がいつの日か帰る所”( The Place I'll Return To Someday)。これは男の主人公が王女(おうじょ)にする約束です。ゲームをプレイしていた時、その音楽を聞いて、好きになりました。

No comments:

Post a Comment