Wednesday, March 5, 2014

大切な人2 rewrite

皆さん、こんにちは~今日は、前の発表をつづけるよ!

前回(ぜんかい last time)は、誰が皆さんの大切な人になりやすいかと聞いて、一つ要素について話したんだ。それはなり?そう!一緒にいる時間だね。そして、今日は2番目の重要(じゅうよう important)な要素(ようそ factor)について話そう!

皆さんは、一緒にいる時間が短いし、あまり連絡しないが、大切な人がいる?どうして一部(いちぶ some)の人達は結婚した人より別れた初恋(はつこい first love)の相手のほうが大切だと思う?その2つの質問と関係があるのは、人達の境遇(きょうぐう circumstance)の方だよ。

境遇って、皆さんの気持ちが変えられる時間をはじめ場合、他の人などのことだ。運命(うんめい destiny)か偶然(ぐうぜん accident)、どっちと呼んでもいいが、特別な境遇で会った人は特別な人になるだろう。

例えば、人達が初恋をする時は、若くて、あまり現実的なことを全然考えないから、幸せになりやすいね。だから、後で別れれば、一緒にいる時があまりないのに、本当の恋愛に信じてる。さらに、少なくても幸せな記憶(きおく memory)を思い出して、よく「あることをすればよかった!」と思って、現実よりその相手がいい気がして、もっと大切にするかも知れないね。


1 comment:

  1. My goal for this semester is to practice using casual form and to avoid the spelling mistake like confusing て with で. So far, I think I have done well in using casual form, yet still made a few spelling mistakes mentioned above. Therefore, I need to pay more attention to the spelling while writing the remaining blogs.

    ReplyDelete